コストコへ

debrin2007-07-08

昨日やり切れなかった剪定作業を,今日やりに来てくれると植木屋さんは言っていたそうだが,私たちは予定通り幕張に行くことにした。今週,叔母の新盆が検見川であるため,そこへの道筋の下見もかねていた。
7時45分頃,夫と母と3人で実家を出たけれど,コストコに着いたのは,10時10分だった。なんでこんなに時間がかかったのかわからない。
最初は空いていると思った店内も,時間の経過と共に人が増えてきて,レジの前なんてとんでもない人混みだった。今日は忘れずにコストコバッグとクーラーバッグを持って行くことができたので,会計後の荷物運びはスムーズだった。なんだかんだで2時間くらいいました。今日は,IVORYボディウォッシュが200円引きで売られていました。もともと,買い足すつもりで行ったので,即買いです。
その後,検見川浜のロイヤルホストに行き昼食。その後,家にまっすぐ帰ってきました。
帰ってみると,すでに植木屋さんの仕事はおわっていました。きれいに切り揃えられた植木を見て,なんだかすがすがしい気持ちになりました。