採卵後のプラノバール

今周期、久々に採卵をしたら、採卵後いつも出されるプラノバールがないことに気づいた。もらい忘れたわけではなく、なくなったらしい。授精確認の時、培養師さんが、「お薬は出ていませんね。生理が来てから3日目に来院してください」と言ったから、間違いない。薬を飲んだら飲んだで、これでいいのだろうかと思うし、なければないで、これでいいのだろうかと思う。いずれにしても、治療がうまくいけば、それでいいのだけれど。
今日、久々にデスクトップのPCから書き込みしている。ずっとデスクトップからも書き込み出来ていたのに、ある日突然できなくなり、それがずっと続いていた。最近いつから、書き込みできるようになったのかわからないけれど、不思議だ。
今日、植木屋さんが集金に来たついでに、実家にあったセンリョウを、我が家の庭に移植してくれた。