休息日

debrin2007-06-30

あ〜ぁ,もう既にKLCへの通院で,疲れてしまっている私。
そんなに間をあけたつもりはないのだけれど,4月は胚盤胞をBTしただけだったので,採卵は3ヶ月ぶりになるのね。
明日は通院日だけれど,明日から3日間,連続の通院になるのではないかと,憂えているのですが。
上司が替わってから初めての採卵なので,「こんなに立て続けに休むのか?」と思われるような・・。
昨日の診察では,12mmくらいの卵が2つと小林先生おっしゃっていたけれど。
まぁ,こうやって通院しているのだから,せめて1個は卵が採れて欲しいのだけれど。
今日は午前11時頃,職場にデジカメを取りに行ってきた。机の引き出しに入れっぱなしだったのね。
夫が使うと言って騒ぐので,仕方なしに取りに行ってきました。
そうしたら,(予想はしていたけれど),昨日まで来ていた研修生の日誌が私の机上にのっていました。
「1ヶ月間,ありがとうございました」とかなんとか,メモ書きができなかったのかしら・・・。
私がどれほど彼のために時間を割いたことか。
残りの部分にコメントを入れろと言わんばかりに。
あなたを指導することは,私の定められた職務ではなにのですよ。と声を大にして言ってやりたい。
大学4年にもなって,お礼の仕方もわからないのだろうか。
まぁ,気持ちよく研修を終えて頂けば,それでいいかと思い,何もいいませんけどね。
さて,家の庭では,母が買ってくれた,ミニトマトが結実し,色づき始めました。
去年はゴーヤ。一昨年はモロヘイヤだったような。
今年は食べられるかな。