株主優待券

今週,郵便局から配達記録の手紙がきているとのことで,不在票が入っていた。ANAからになっていたので,株主優待券が送られてきたことは,すぐにわかった。今日は,歯医者,お花に行き,その帰りに郵便局に寄って受け取ってきた。父が亡くなる数週間前に帰宅を許されて帰ってきて帰るとき,私の車の中で,「お前が一生独身でも困らないように,株を買ってきたんだ。株は全部お前のものだから」と言っていたのを思い出す。生前は私名義のものも,父自身が管理してきた。最初は換金できるとも知らずに,飛行機に乗るあての無いときは,焼却してしまっていたのだけれど,その後は,旅行で使う分は除き,それ以外を全て換金するようになった。
父が居なくなった今,生前父がやっていたように,母をこの優待券を使って旅に連れて行ってあげたいと思う。できれば・・・。