ロックシティ館山

今日は朝9時半頃出発で,夫と母と3人で,昨日オープンしたばかりの,ロックシティ館山に行きました。1月の末に閉店したジャスコがリニューアルオープンしたのです。我が家から館山まではちょっと距離があるけれど,昨日の朝刊には,オープンを知らせる大きな折り込み広告が入ってきていました。
行ってびっくりしました。4ヶ月くらいの間に,こんな大きなショッピングセンターを造ったのですね。あの蘇我のショッピングセンターよりも,洒落た造りだと思いました。ジャスコだけでなくて70の専門店も入っていました。子ども連れが多かったです。あんなにベビーカーを押している親子連れなんて,ディズニーリゾートにでも行かないと見かけないような気がしました。
その後,マーケットプレイスの方にも行ってみましたが,がらがらでした。カインズホームも。