D21(BT1日目)

今日は通常通り仕事。まずは,上司に昨日休暇をもらったお礼と,16日と19日の半日休暇の申請をする。「はいわかりました」だけ。
うちの職場は階段の上り下りが多い。階段の上り下りを禁じられているわけではないけれど,お腹に余分な力がかかるようで,不安だった。自然と,そろりそろりとした足取りになる。
お腹は1日中,しくしくとしていた。昨日の先生の診察で「ホルモン値が若干低め」と言われたことが不安で,ネットでいろいろと調べたりした。KLCでは,P4の値が10以上だとデュファストンの処方はないとのこと。私は9.5。なるほど。だから勝股先生は「若干低め」との言い方をしたのかと納得する。私はPデポの注射とデュファストン7日分の両方だものな。いろいろな方のブログを見ると,「お薬の処方がなくて不安」なんて書いていらっしゃる方が多いけれど。あったらあったで,「人並みよりも劣るのかな」と不安になる。でも,過去2回8FでETしたときもデュファストンは出たし,昨日の移植の時にも,少なくとも1番から4番までのベッドの4人には,薬が出ていた(でもデュファストンかどうかはわからないけれど)。いろいろ考えれば考えるほど,不安になる。