日日是好日

久々の移植をして,なんだかお腹がどんよりとした感じを,久々に楽しんでいる。実に1年2ヶ月ぶり。下腹部痛というのは,よい兆候なんて言われるけれど,妊娠していなかったときにも,感じたことあったよなぁ。
何と言っても,今回の移植に関して,ホルモン値が低かったことと,内膜薄目だったことが,気になって気になってしかたがない。なんたって,やっと巡り会えた胚盤胞だったのだもの。移植を延期しておいたほうかよかったのかなぁとか,いろいろと考えてしまった。
土日くらいゆっくりしたいと思い,今日は遠くにはでかけず,お花と歯医者だけに行った。お花はお稽古の日ではなかったけれど,以前から退職なさった先輩にプリザーブドフラワーのアレンジを贈りたいと先生に話してあったので,特別にやってくれた。歯医者では,歯が入り,5万円。あ〜ぁ,と思う。
夜は先週から始まったコーラスの練習。先週いきなりお休みしてしまったので断りにくいなぁと思いつつ午後3時になってしまい,ふと携帯を見ると,「着信あり」。コーラスの先生をやって下さっている方からだった。こちらからお電話する。すると,「体調が悪いので,今日の練習をお休みにしようと思って」とのこと。よかったぁ。断ることなく,練習にでなくて済むようになった。ラッキー。ここのところ,運気が開けてきているようで,気持ちが晴れ晴れする。陽気のせいもあるのかなぁ。「こういう時こそチャンス!」と言ってくれた,ICSIで妊娠,出産済みの同僚が言ってくれたことを思い出す。日日是好日