分割確認翌日

昨日、分割が進んでいることを聞いて安心したのもつかの間。今度は、「その後大丈夫だろうか?死んじゃったってことないだろうか?」と気になってしまい、24時間後のさきほど、10時40分頃培養室に電話してしまった。嫌がられるかと思ったのだけれど、気持ちよく応対してくれて、分割確認後の今日は卵の確認をしないのだそうだ。今、なんとかという機械の中に私の卵は入っているのだけれど、「あまり機械から出したり入れたりするのは、よくないので。もし気になるようであれば、明日確認するので、また電話を下さい。混んでいない3時頃がいいです」とのことでした。
今日は風邪も強いし、雨も降っている。何をしようかな。