講演会

今日は午後1時から、畑正憲さんの講演会があった。11時に友達とガストで待ち合わせて食事。その後出かけた。講演自体は3時前に終わった。そこでかつての職場の先輩にお会いした。3月にとある祝賀会があるのだけれど、それに出席するかどうかを私が彼女に聞いた。すると、「私も退職するからさぁ。人どころではないんだぁ」とおっしゃられた。噂には聞いていたけれど、本当だった。
その後帰宅途中のカ○○ーニャで、友達、その先輩、私の3人でお茶した。でもそのときは既に3時半を過ぎていて、そうそうゆっくりとはお話していられなかった。私は5時に歯医者の予約をしてあったので。
大急ぎでお店を出て、歯医者5時。5時30分過ぎお花のおけいこ+お花の先生とのおしゃべり、実家着7時頃だった。今日のお花は「おひな様アレンジ」。また後日その写真はアップすることにしよう。