プラノバール終了

10日でやめるべきか,12日まで続けるべきか,ちょっと悩んだプラノバール。結局カレンダーを見たときに,12日まで続けた方が,通院日が休日にあたりやすいことがわかって,12日間飲みました。本当は,こんな理由で10日すべきかどうか迷うべきではないのでしょうけれど。

なんか,最近やる気なくしてきちゃった。結婚して何年になるか忘れてしまうほどの月日が経って,採卵もETも何回やったかわからなくなっちゃったし。私より若い同職の人たちがどんどん妊娠していくし。街に出かけても,私たち夫婦よりも20歳近く若いのではないかと思う人たちが,子供を連れて歩いている。私たち夫婦が親になるチャンスなんて,もうないのではないかと思う。夢中で不妊治療のためにここ数年通院してきたけれど,お金と時間ばかりを浪費したように思う。今日,やっと医療費の一覧が出来上がった。去年の半額くらい。両親の方も同時に出来上がったけれど,丁度そちらも同じような額だった。

今日は天気が悪かったけれど,母と連れだって鴨川のレストランに行ってきた。何人かの方がブログに書いていらっしゃって,雰囲気のよさそうな所だと思っていたのだけれど,なかなか入る機会がなかった。母は和風スパゲティを,私はビーフシチューを食べた。ランチタイムだったので,ドリンクもついた。お料理の盛りつけもステキだったし,お店の方の対応もとてもよかったです。