思いがけない来客

debrin2007-02-16

夜、実家に帰るなり、母がかつての父の部下だった女性が焼香に来てくださったと話した。父があまり彼女のことをよく言ってはいなかったので、来てくださらなかったのだと、葬儀の時には思っていたが、出身大学も父と同じなこともあり、その同窓会報を見て亡くなったことを知り、焼香に来てくださったとのこと。本当かなぁ?もと同じ職場にいたということであれば、父が亡くなったことを知らない方はいないように思うのだけれど。でも、焼香に来たくなければ来なくて済むものを、わざわざきてくださったのだから、嘘ではないのだろう。ご丁寧に御仏前もお花も持ってきてくださった。うれしい限りだ。

今日は職場でお手製のハンバーグを食べた。昼食前だったけれど,おいしかったので,お腹いっぱい食べてしまいました。またまた,太るなぁ。