プラノバールとビタミンE

あるサイトにプラノバール(ドオルトンだったかな?)は10日間だけ服用した方がいいとのご意見が載っていた。だいぶ前からそれを読んで知ってはいたが、クリニックの指示通りに12日間いつも服用していた。今周期は、昨日までの服用(10日間)で止めてみた。ビタミンEも、よい卵づくりにいいと不妊仲間やいろいろなサイトで見ていたけれど、継続して服用したことがなかった。これも、今周期から試している。3,4月は月初めが仕事で忙しくなるので、恐らく治療は休まなければならないと思う。この次生理が来たら、とりあえずのこの1回がんばってみよう。

今日、実家で夕食を食べていたら、母の弟から電話が来た。また、私の従弟に子供が生まれたらしい。ここ数ヶ月で4人も生まれた。この5月にはまた一人生まれる。一体どういうことなのだろう。私よりもずっと若い奥様たちだけれど、いいなぁ、思うように子供をもうけることの出来る人は。また、落ち込んでしまった。

夜、コンタクトをネットで注文した。ディノスに頼んであったファンデーションが届いた。