久々のコストコ

あさって仕事で幕張に行くので、今日は止めようかとも思ったのだけれど、夫と行けば買い物代は出してもらえるかもと思い、出かけることにした。
目指すコストコ付近に着いたのは、10時半。開店時刻に合わせて着くようにしたいと最初は思っていたけれど、家を出る時間が遅くなってしまった。もう、近くの陸橋はいっぱい。仕方がないので、免許センターの前を通り過ぎ、東京インテリアの方から行くことにした。少々遠回りになるけれど、左折で入ることができるので、こちらの方がいいと考えた。案の定、すいすいと進むことができた。
今日の買い物のは、食器洗い洗剤のカスケイドと何にでも使えると言うベーキングソーダ、カークランドのバスティシュ、それとネイチャーメイドのビタミンE。まだ他にも細々したものを買ったけれど、こんな感じ。丁度更新の時期で会費4000円を払い、その代わりに卵20個をタダでもらってきた。


帰りは、私のお気に入りの検見川浜のロイヤルホストで昼食。駅前にあるのだけれど、ここのロイヤルホストは落ち着く。
帰宅したのは、丁度5時頃だった。うちのシステムキッチン。もちろん食洗機もついているのだけれど、今まで乾燥機能だけ使っていて、洗浄機能を使ったことがなかった。アフターの人が来たときに、私が使ったことがないことに驚いていたっけ。早速、カスケイドを使ってみることにした。機械が動き始めると、オレンジのにおいがしてきた。いい感じ。
夜、寒中見舞いを印刷する。時間がなかったので、母のものだけ。