D1でもD2

昨日から今にも生理が来そうなくらいの腹痛を感じていたけれど、寝るまでには来なくて。朝起きたら生理になっていた。仕事のこと、休暇のことを考えると、昨日がD1で明日がD3でなくてはいけない。気が付いたのは今日。生理が来たのは昨日ということで、明日D3の通院をすることにする。よくどういう状況の時をD1にするか?と話題になっている。出血が本格的に始まったらとか、基礎体温が下がったらとか言われているけれど、そんなことかまっていられない。
実家に行く前に最寄り駅に寄って、明日の切符と駐車場の予約をしてくる。
母はまた私が通院を始めることをよく思っていない。苦労しても・・・と不安に思っているのだろう。でも、今通院をやめることは、私の精神上もよくない。もう少し、自分に鞭打ってがんばりたいと思う。よい卵が採れますように。
明日も5時台の電車でKLC往復の電車代に向かいます。お正月3が日に行くのは初めてだけれど、混んでいるのかしら。まぁ、いいか。病院の後は、伊勢丹のクリアランスセールに行くもんね。