D14 KLC通院日

今日も午後から行って来ましたKLC.今日も3時12分に受け付け。370番台でした。内診、診察、採血で、会計が終わったのが4時45分でした。
DrはK林先生でした。私はこの先生が一番好きです。お話の中に時々本音が見え隠れします。卵は17mmと20mmの2個があるそうです。今晩、スプレキュア。あさって採卵と最初言われたのだけれど、過去3周期連続排卵済みで、前回10月の採卵の時には、午前中にスプレキュアをして・・・といった変則的なやり方をしたと伝えたら、「じゃぁ、明日来てもらおうかな。その方が確実だと思うし」とおっしゃった。で、結局、明朝8時にスプレキュア持参で通院します。
職場には、会計が終わって1Fに降りて来るやいなや電話をしました。上司は快く承諾してくれました。「表面上かな」なんてもいつも思うのだけれど、どうせ休暇をとらなくてはならないのだから、余り深くは考えないことにしよう。