KLCにて

今朝は、通院以来はじめて時間指定された。8時に。今はもう採血、内診を終えて今は、9階にいます。早く結果がでないかな。

採血の結果が出てから,先生の診察。スプレ。採血。先生の診察,スプレで,出てくるのが12時過ぎでしまった。最後の採血の時に,看護師さんに,「どうしても12時10分にはここを出ないと,電車に間に合わないんですけれど」と話したら,「受付に行って,話してみてください」と言われた。受付前で15分くらい待ったけれど,順番がなかなかこないので,会計を明日にして欲しい旨を話すと,「何時頃まで大丈夫ですか?」と聞かれ,「12時10分頃までなら」と答えたら,「カルテが来ていますので,大丈夫です。もう少しお待ち下さい」と言われ,丁度12時10分頃にKLCを出た。

ちょっとデパ地下により,職場の人たちへお菓子を買い,急いで電車に乗った。職場着3時。仕方ないよね。もっと早く出てこれると思っていたのだけれど,だめだったから。

4時半頃,またまた香典返しの追加が出来て,今度はまた外商の人に電話をして送って頂くことにした。その際,先日の店頭での応対の話をしたところ,「私どもがよりよくなるためですので,どうぞその応対した者の名前をおっしゃってください」と言われた。びっくり。「別にクレームをつけたかったわけではありませんよ。どちらの話が正しいのかなぁと思っただけですから」と付け加えた。「お近くであれば,代わりのお品をお持ちしてお詫びしたいところです」と言っていた。よほど,「明日また新宿に行きますけど・・・」と言おうと思ったけれど,辞めた。