D11

いつもの周期だったら,D10の通院なのだけれど,今周期はD3の次にD9に通院したため,D11になった。Dr.Sだった。「ここ何周期もの間,排卵済みだったので,明日ホルモン値に問題なければ,午前中にスプレ。あさって午後採卵。だから,明朝8時来院,採血になります」とこちらの意向をまったく聞くこともなく,決定してしまった。ただ,私は「はい,わかりました」と返事するのみ。即座に職場に電話をして,大まかにいきさつを話して,明日午前に休暇をもらいたいと申し出る。こんなことが最初からわかっていたら,泊まりの準備をしてきたのになと思った。コンタクトの替えさえあれば,泊まってしまったのだけれど。明日は,久々に早朝から通院だ。