D10なのに

今日も午後から,KLC。いつもだったら,通院しなくてもいい日なのに。おまけに今日の午後は抜けられない大切な「出迎え」が職場であったのに,事情を知る上司は,心よく休みをくれた。

内診をして,先生のお話を聞き,血液検査とフュメゴンを打ってもらい,会計。4時半頃には病院を出ることができた。午後は,午前中よりも空いているとは以前から思っていたけれど,こんなに早くに病院を出ることはできなかったような気がする。6時前,まだ会計を待っていたときもあったもの。採血結果を待たずに,電話で聞くことができるようになったからかな。

病院を出ると,三越に行った。そこの地下に私のお気に入りの花屋さんがある。先週は,そこでしゃくやくのブーケを買ったのだけれど,その時に購入を我慢した,「花器」を買おうと思った。重かったらやめようとおもったのだけれど,なんとか持ち帰ることのできる重さだったので,買ってしまった。

帰宅途中,電話でホルモン値を確認する。以前はホルモン値を聞こうともしなかったけれど,今周期からはしっかりと聞くことにした。E2=233。LH=10.7だった。

あ,そうそう。今日は治療費0円。