D12

今日は朝から通院。一昨日のホルモン値を確認する電話の際に,「朝のラインでお願いします」と初めて聞く,「朝のライン」を指示された。午前中に来いと言うことだ。久々に朝4時に起きて,5時台の電車に乗り,KLCへ。

いつもの時間に受け付けを済ませたにもかかわらず,受付番号は81番。混んでると思った。朝からの通院の時には,昨年度は,1日仕事は休みにして通院していた。でも,だんだん回数が嵩んで来て,できれば,1日休みたくないと思うようになって。今日は採卵日が決定するかどうかを決める採血があるはずだから,午後の遅い時間にならないと職場には顔をだせないだろうとは思っていたけれど,やはり職場に戻れたのは,3時だった。職場のみんなは驚いていた。

採卵についてのお話を看護師さんに聞いた時に,「ホルモン値を聞いてもいいですか」と聞いたら,「いいですよ〜」と気持ちよく教えてくれた。E2=413,LH=9.71。やっぱり採卵数は,1個かなぁ。空砲じゃないといいけれど。