D8

今日は忙しかった。午前中めいっぱい肉体労働をして,ごごから駆け込むようにして電車に乗り,KLCに行ってきた。

終わったのは,4時半くらい。前は午後の診療でも,もっとおそくまでかかっていたような気がするのだけれど。そうそう。6時近くまで,クリニックにいたような気がする。先週は,終わったのが4時10分頃だったもの。何が変わったのだろう。そういえば,採血の結果を待つことが,1周期あたり1回だけになったような。採卵2日前の採血の結果だけ,クリニック内で1時間ばかり待つけれど,それ以外は電話での問い合わせになった。ともあれ,早く終わるのはうれしい。

でも・・・。今度の通院日はD10。今日の先生はS吉先生。(ちょっと苦手)確認してしまいました。「診察ですか?」と。「卵が13mmと言うことになると,診察ですね」と,たったこれだけ。卵は今回左に13mm,11mmの2つ。あともう少し小さいのがいくつかあるそうだ。まぁ,仕方がない。先生が来いというのなら,行かないわけにはいかない。それにしても,こんなに頻繁では,休暇もとりにくい。