来訪者

debrin2006-03-04

私の地元である観光行事を見たいと言って,母の妹が夫と共にやってきた。久々の来客で,朝起きるなり私は掃除を始めた。


叔母たちがやってきたのは,午後1時過ぎ。2時頃,行事を行っているメイン会場まで車で送り,私はお花に行った。徒歩で会場を回った,叔母夫婦と母は,4時頃家に帰ってきたようだが,私は,お花を3時から4時半までやり,その後4時半に予約をしてあった歯医者に直行。帰宅したのは,5時20分だった。丁度10分くらい前に叔母たちは帰って行ったとのこと。今日のお花は,キャンドルスタンドにオアシスを入れて,アレンジを作った。ほとんど先生がやったのだけれど(笑),なかなか気に入った。


たまに来客があると,家の中が片づいていいと,いつものことながら思う。