けんか&無力感

午前中,実家の母から電話があって,「パパの顔色が変だから見に来てくれ」とのこと。洗濯していたし,そう急いで行く必要もないだろうと,洗濯物を干し終わってから行く。11時は過ぎていただろう。去年の10月に黄疸になった時も,「顔色が変」と母が言い出したのが発見のきっかけだった。


行ってはみたものの,顔色は悪くない。ただ,「やせたなぁ」とは思う。黄疸については,1週間に1度ずつ血液検査をしているのだから,異常があれば見つかるのにと思う。食は少し細くなってきたかなぁと思う。「食べられなくなる」のは,何かの兆候ととらえて,気をつけなくては。


午後は美容院に行ってカットをしてもらう。たかだかカットだけだったのに,2時間近くかかってしまった。お代は3500円。