迷い

何度も書いてしまうけれど,今周期治療を見送るべきか否か。来週からは,今以上に忙しくなる。それがわかっていて,一日おきのKLCへの通院は,肉体的にだけでなく,精神的にも辛い。やはり,見送るべきだろうか。


4月からは,いよいよ今育休中の同僚が職場復帰をしてくる。彼女のこともここで何度も書いているけれど,結婚して10年以上も子どもができなかった人だ。もちろん,体外授精で子どもを授かった。多額のお金を治療に費やしたと言っていたら,治療が実れば,そんなお金のことはなんとも思えなくなっているだろう。私は彼女の妊娠中に,妊娠し,流産した。私のお腹に赤ちゃんがいなくなってからも,彼女のお腹はどんどん大きくなっていった。そんな私たちふたりが,同じ部屋の中で仕事をしていたというのだから,今思うとすごいシチュエーションだ。


そんな彼女がまた同じ職場に来て,私は平常心でいられるだろうか。彼女は私のことをどう思うだろうか。