あきらめ

昨晩も夜中にトイレに行きたくて目覚めた。前々日のことがあるので,時計をそっと見ると2時10分前だった。12時頃寝たのだから,まだ2時間も経っていない。仕方がないと思い,トイレに行き,また寝る。お腹が痛くて朝方眠りが浅かったような気がするが,6時目覚め。体温計を出し口に入れようとすると,表示が変。デジタルなのだけれど,88.88℃という具合に全てが8になってしまっている。電池が切れてしまったのだろうか。でも,仕方がない。これしかないのだから,参考程度にも計ってみようと思い,計測。が〜ん。36.68℃。またしても低温。これはだめだと落ち込む。


起きると,急に妊娠検査薬の誘惑。昨日までは「今回は使わない」と思っていたのに。前回の経験から,この時期に妊娠検査薬に反応しなくても,妊娠しているケースがあると自分で体験したので。で,試す。やはり反応なし。


日中はお腹が痛いような,痛くないような。忙しく動き回っていると,よくわからない。15時に飲むはずだったデュファストンをまた飲み忘れて,17時過ぎに飲む。この15
時という時間はむずかしい。仕事をしている人ってどうなんだろう。私は,どうしてもわすれがちになる。7時と23時は家にいるので大丈夫なのだけれど。


夕方トイレに行くと,またも茶色いおりもの。昨日は着床出血か?なんても思ったけれど,今日は,生理の始まりかと少し覚悟を決めた。夜になった今も少し茶色いおりものがある。お腹も痛い。「治療していない周期だってまだ生理はくる時期じゃないよな〜」なんて思ったけれど,よく考えてみると今日は周期27日目。明日は28日目だ。まさに私の生理周期だと,生理が来る時期だ。あ〜ぁ,まただめだ。明日は判定日。どうせダメだからと判定日に行かなかった人のお話をどこかで読んだけれど,私もそんな気持ち。判定が(ー)でも,交通費と診察費はしっかりかかるもんな。朝5時の電車で行こうと思っていたけれど,いいや2時間遅い電車で行こう。11時までに着けばいいのだから。


仕事の帰りにドラッグストアに寄って,基礎体温計を買ってきた。今のやつって,電池交換ができるのね。私は何年前に買ったんだったっけ・・・?