夫婦喧嘩

朝から夫と会話をかわしていない。
そんな状態は,夜寝る時でも続いた。
もともとあまり会話をしない夫婦だとは思うけれど(笑)
先週の金曜日の採卵の日。私は朝5時に家を出たのだけれど,その時に夫は熟睡
していた。
見送る気持ちはあったのだろうけれど,寝過ごしたらしい。
私も起こせばよかったのだけれど,別にそこまでして,送って欲しいとは思わない。
でも,私一人がどうしてこんなに労力も有給休暇もつかわないといけないのだろう。
と思うと無性に腹がたった。

そして,今朝。朝7時近くまで起きない。私の出勤時間は7時半。
夫が起きてくるまでには朝食を用意しておくのだが,7時過ぎから朝食を食べ,
後かたづけをし,身支度を整えて出勤するというのはあまりにもあわただしではないか。
夫は8時近くに出勤する。
遅く起きたからといって,別に私の手伝いをするわけでもない。

共働きなのに,こんなでいいのだろうか。


体調について。
久しぶりに腰が張ってきたような気がする。
ずっと,骨盤体操をやらなくても,快適だったのだけれど。
今日,3時のデュファストンを飲むのを忘れてしまい,思い出したのが夜の6時半近く
だった。
まだ職場にいたのだけれど,あわてて飲んだ。
効果は薄れてしまうのだろうか。