還付金

帰宅すると夫が「税務署から通知が来てるよ」と言う。還付金が指定口座に振り込まれるとの通知。2月6日に,父に頼んで申請書を送付してもらってあった。それがもう戻ってくると言う。今年は18万円あまり。去年は10万くらいだったと思うから,およそ2倍の額が戻ってくる。とは言っても,2倍医療費を支払ったと言うことなんだけどね。私の収入で,およそ10%の還付だ。でも,18万じゃ,1回分のICSI-ET代にもならないなぁ。


今日の体調。お腹が痛い。足の付け根も少し張る。いつもET後はこんな感じだから,ちっとも妊娠の兆候とは思えない。でも,のちのちの参考になるかも知れないから,一応しるしておこう。