ご懐妊

今日も一日忙しかった。一日おきの通院のために,職場にいられる時間にすべての仕事が凝縮されているようだ。
2,3日前からぐらぐらしていた前歯の差し歯2本が,朝普通にしゃべっていたときに,はずれ,床に落ちた。人前で話しているところだったので,皆に気づかれて失笑をかった。おまけに午後からは出張だった。前歯がないのはとても恥ずかしいので,マスクをして出張に行った。抜けてしまった歯は,出張の帰りに歯医者により,くつけてもらった。


実家に寄ると,紀子様がご懐妊だとのニュースをやっていた。私は正直言ってショックだった。39歳とのことだが,自然妊娠。3人目。計画妊娠であろうと思われた。雅子さまは私と同い年。紀子さまは,ICSIで妊娠をし,出産をして,只今育休中の同僚と同じ年だった。私は雅子さまのお気持ちはいかほどかと思った。母も同様に思ったらしい。それにしても6週でいらっしゃるとのこと。胎嚢が見えたくらいの時期だろうか。私は8週で繋留流産したけれど,それを思うとかなり早い発表だと思った。妊娠継続については,自信がおありなのでしょうね。はぁ。うらやましい限りです。