D12

なんだか今周期は,やたらと通院日が多い気がして。土日にあたらないからかしら。有給休暇をとることについては上司は何も言わないけれど,仕事を休むとそれをカバーしなければならない人が出るということが,私の職業の辛いところ。でも,仕方がない。今しかできないことを精一杯やろうと自分に言い聞かせて今日もKLCに行ってきた。


職場を12時過ぎに出て,この前と同じ電車に乗って新宿へ。3時15分頃着いたけれど,9階には3人くらいしか人がいなくて,またまた随分と空いているといった印象。受付は343番だった。卵の大きさがビミョウだったらしく,採血の結果を待つことになったので1時間くらい余分に時間がかかってしまった。
 3時20分 4階へ
 3時35分 4階中待合い
 3時45分 採血
 3時55分 内診
 4時35分 4階処置室
 4時40分 診察
 4時45分 フュメゴン75単位注射
 5時10分 会計
診察は,前回同様,勝股先生だった。
卵の成長がちょっと遅いみたい。なんとかと言うホルモン値は540で十分なんだけど・・・明後日の朝一指定と言うことで,また病院に行くことになった。卵は3個ぐらいあったように思った。


帰りまた伊勢丹に行ってしまった。冬物最終バーゲンの案内をもらっていたので,義理を果たすために,しっかり買い物もしてきた(笑)。今夜は雪が降ると天気予報が言っていて不安だったのだけれど,なんでもなくてよかった。
また明日,職場に行って休みの調整をしなくては。