超過勤務

今日は日中は仕事がヒマだったけれど,夜9時まで仕事だった。職場に数十人の人が集まっての話し合い。およそ13時間,職場に居たことになる。


だんだん年度末が近づいてきて,人事異動のことも心配になってきた。来年も今のような職場の条件で,自分の治療や父の病気の心配をすることができるだろうか。はっきりいって,職場を異動するようなことになると,新宿まで通院できる時間的な余裕も,精神的な余裕も無くなると思う。どうか,異動も職場環境の変化もありませんように。


午後職場を抜け出し銀行に行った。オークションで落札したeccoシューズの代金の振り込みのために。私はeccoの靴しか最近は買わない。何と言っても,あの履き心地は他のどの靴と比べても一番だと思う。入金したことを出品者にメールしようと思っているうちに,夕方にはあちらから,入金が確認できたことと,商品を本日中に発送するとのメールが届いた。