のんびり

今日も,実家に雑煮を食べに行った。結婚当初は,大晦日から三が日は実家で寝泊まりしていたが,ここ数年は,朝食の雑煮と夕食だけを食べに行くようになった。朝食後,後かたづけをして,箱根駅伝を少し見て帰ってきた。


午前中,家の片づけをして,その後昼食のたらこスパゲティーを作り,夫と食べる。午後は,少しごろごろ。空が暗くなってきたと思ったら,雪が降り出した。あわてて,洗濯物をしまう。


夕食は実家で。お弁当箱を持参して,明日のおせちの残りを明日の昼食にするために詰めてくる。普段,格安の昼食を毎日食べているので,こんな時はできるだけお弁当を持参するようにしなければ。それでなくても,治療費がどんどん嵩んできているのだから・・・(と最近思うようになった)


明日からまた仕事だ。がんばろう。