年末の通院

KLCに朝4時に起きて,5時台の電車に乗って行ってきました。もちろん,外は真っ暗です。夜が明けたのは,電車に乗って1時間ちょっと経過したころでした。


7時40分の受付で,60番台とまずまずの順番でした。4階の呼ばれて,採血をして,9階に戻ってきたのが9時ちょっと前でした。(そのとき既にディスプレイでは200番台の人が呼ばれていました)結果出るまで1時間半くらいかかり,また4階処置室に呼ばれました。中待合いは座る場所もないほど混んでいましたが,ほどなく診察室に呼ばれました。先生は竹原先生。とても明るいです。「今回のことはあなたにとってよかったと言ってはなんだけど,妊娠できると言う自信になったからね。とは言っても去年一度妊娠しているから自信はもっていたと思うけど・・・」と言われた。HCGが出てしまったので,やはり1周期お休みだそうだ。来月9日にまた来院するよう指示された。「来年は明るい年にしようね。よいお年を」なんて言われた。実際のところどうなのかわからないけれど,竹原先生とお話をするととても元気が出る。


会計を済ませて出てきたのが10時半過ぎだった。朝早いのは嫌だけれど,やっぱりこの時間の方がいいと思った。その後買い物もゆっくりできるしね。


3時台の電車で帰ってくる。