片づけ

今日から私たち夫婦は年末・年始の休みに入った。夫は,今日今年最後の通院日になるという私の母のため,7時過ぎに整形外科クリニックに順番をとりに行ってくれ,その後母を実家に迎えに行ってくれた。


私も一緒に起きたけれど,朝ご飯の支度,その後は洗濯,布団干し,掃除と順調にこなすことができた。休みの日,天気がいいのはありがたい。何度もここに書いてしまうけれど,家族みんなが元気でいると,こんなにも前向きな気持ちになれるのだと改めて思う。なんだかプラスのパワーが増えてきているように思う。運がよくなるようにと,今日もせっせと玄関の掃除をした(笑)


明日は今年最後のKLC通院。7月の転院以来,もうKLCにつぎ込んだお金は50万円ではきかない。ボーナスもらってもちっとも貯金が増えない。でも・・・明日ががんばって行ってきます。年末・年始でいつも以上に混んでいるKLC。明日は,早起きをして,8時前には着くようにがんばります。


運がよくなる100の法則 (集英社be文庫)

運がよくなる100の法則 (集英社be文庫)

治療がうまくいかなくて,お金ばかりが消えていく。父が入院した・・・。「私は運が悪いのだろうか」と思ったとき,ふとこの本を本屋で見つけました。KLC通院の際の電車の中。また待ち時間に本を読むことが多くなりました。この本を読んで,少し気持ちが前向きになったような気がします。