正月準備

毎年28日は,我が家ではお餅をつき,玄関に飾るしめ飾りを買いに行く。しめ飾りを買いに行くのは,父だ。今までいずれの仕事も父と母がやっていたが,「今年はどうだろう???」と思っていた。とりわけ父は,昨日血糖値が異常に上がったのだから。でも,昨夜寝るときには,350台に。今朝は140台に下がったと言う。おかげで,仕事はふたりでできると言うことになり,私は通常通り仕事に出かけた。


昼食を出勤途中のコンビニで調達。職場に行くが,急に今年の3月までうちの職場にいた先輩と昼食をとる話になった。場所は,職場に比較的近い和食のお店。久々にお会いした先輩は幾分ふっくらされたように思った。


今日の体調。生理2日目。すっかり今朝は基礎体温を測るのを忘れてしまった。比較的経血量はあったように思うが,経血が濃い感じがした。恐らく今日で大方の出血は終わりになると思う。あさっては,通院日。