晴天吉日

  • 父の退院        

今日は大安吉日ではなかった。だから,晴天吉日という言葉を創ってみた(笑)。今日は風が強かったけれど,とてもよく晴れた。まさにbeautiful day!だった。父,退院の日。10時過ぎに病室に着くように家を出た。入院費の正確な額が出てくるのが,10時過ぎだから。でも,今回は行ったら既に,上がったきていた。荷物をまとめると,病室を出た。廊下ですれ違う病棟スタッフに「お世話になりました〜」と挨拶する父。「よかったですね〜。おだいじに」と言って下さる皆さん。入院費の支払い窓口は新病棟にある。そこへ行って,クレジットカードで支払いをする。額が大きいし,クレジットカードのポイントは貯まるし・・・で,勝手がいいのです。

  • 私の体調

今日の体温も昨日と同じで,36.98。2,3日前までは,寝汗をかいていたような気がする。便通の方は,2回。1回目はぽろぽろ。でも,2回目は普通に出た。お腹は時々痛い。重苦しい。胃が痛い。でも,これは単に胃の調子が悪いだけかも知れない。

  • おさな友達

おさな友達に電話した。来年のお正月に中学時代の同窓会をやるというのだ。何年ぶりに話しただろう。彼女は結婚が早かったので,子どもは,大学受験,高校受験で気せわしいとのこと。そういう人もいるのに,私は大丈夫かしら。これから子どもをもうけようとしている。