洞窟風呂

今朝の体温は,36.98だった。昨日よりは高いけれど,37度を超えなかった。便通は,昨日よりはスムーズ。日中,のぼせたようにぼ〜っとすることがあった。よく,生理で出血量が多い時になるみたいな感じ。腹痛は,時々。今日は,左側が痛かった。


今日は忘年会だった。7時から。洞窟風呂のある旅館でやった。私は時間が少しあったので,実家によって母と雑談をしてから会場に行った。実家に着くと,母が「○○先生(父の担当医)に電話をし終わったところ。○○先生の声を聞くと安心する」と言った。ホントに,○○先生に電話をするのが,日常的になってしまった。でも,先生は優しいから,手元の院内PHSで,拒むことなく応対してくれる。


忘年会は,1次会,2次会とあって,終わったのが11時過ぎだった。私ともうひとりの女性の先輩以外は,みな宿泊するので,アルコールを飲んでいた。私はどうせ宿泊したとしても,ET結果待ちの身なので,飲酒はできない。1次会のプレゼント交換では,ひとり1000円くらいのプレゼントを持参するように言われていた。私はさんざん悩んだけれど,ビデオ10本組980円を持って行った。プレゼントを交換して,三越の包装紙に包まれた,備前焼の一輪差しをもらってきた。


帰宅して,11時20分。中学時代の友達から電話がかかってきて,「何時でもいから電話が欲しい」と言っていたと言うので,電話をした。同窓会の件でだ。私は欠席すると伝えた。