特記事項なし

今日も断続的にお腹が痛かった。早いもので,ET後5日だ。丁度採卵して1週間。今朝の体温も37度を超えていた。とは言っても,きっとデュファストンのせいだろうな。父の病室に行った頃が一番お腹が痛かった。う〜ん,なんとかならないかなぁ。


父の病室にいつもより早めの5時40分頃着いた。今日は,抗ガン剤の点滴のあった日だったが,副作用もなく元気だ。前回の入院の時に同室だった方が,同じく胃の手術を終えて2週間で,外科を卒業。抗ガン剤治療に入るとのことで,また,消化器内科の方へ移っていかれたらしい。病院にいることは,気の滅入ることだけれど,同じように病気と闘っている人たちの話を聞くのは,とても励みなるようだ。抗ガン剤の投与は午前。午後から,インスリン注射の実習があったらしい。私の排卵誘発剤の自己注から思うと,針も短いし,簡単そうだけれど


病室にいるときに,母から電話。担当の先生の奥様からお葉書を頂いたとのこと。先日送ったお歳暮の御礼らしい。奥様とは言っても私よりもずっと年下のはず。