8分割

debrin2005-12-08

今日9時半過ぎに職場から分割確認の電話をする。朝,「もしかしたら,病院に行くかも知れないので,その時には休暇をください」と上司には話しておいた。電話をしたとき,卵が分割していないと言われるのではないかとドキドキした。結果は,「正常に分割しているので,1時に来て下さい」とのこと。でも,私は職場にいたし,電車の時間を考えると1時までに着くことは無理。2時過ぎに着くからとお願いした。


クリニック着2時10分。4FのIVF受付に行き,その後9Fで待っている。8Fに行き培養士さんのお話を聞いたのが,3時近く。その後,リラックスルームに移り,ETを完了したのが,3時40分くらいだった。安静解除4時10分。会計終了4時半だった。オペ室の中では,看護師さんがモニターに映された卵やエコーの画像について教えてくれた。先生は,おとといの採卵後のお話を聞いた先生だった。卵はD2で8分割のG1だった。


結局,電車の時刻の関係で,帰宅したのが8時40分だった。駅に着いた時に父に電話をした。最近,私が疲れているのではないかととても気にしている。「毎日来なくたって,いいんだから」と言っていた。今夜は便秘をしているということで,夕食後回ってきてくれた担当医の先生を再び呼んで診てもらったらしい。「抗ガン剤で調子の狂った腸が正常に戻ってきたのではないか」とおっしゃっていたそうだ。


今日もKLCに大金を支払ってきた。これから先,お金が続くだろうか・・・。