ペットボトルケース

debrin2005-11-13

今日は,午前中にお墓掃除に行った。母は,まだ腰が痛くて思うように動けないため,私が行くことになった。私がお墓の掃除をするなんて,とても久しぶりだ。去年の夏,父の手術の前日にひとりでお墓参りをしたことがあった。いつもの私だったら,そんなこと考えないのだけれど,あのときは不安で不安で,ご先祖様にでもお願いしないことには,いてもたってもいられなかったのだ。今日の掃除をしていたときの気持ちも同じ。あんなに一生懸命に真面目に生きていた父のことを,ご先祖様が守ってあげて欲しい。そんな気持ちでお墓に行ってきた。


その後,父の病院に行った。今日は,今までの入院費用の支払いをしてしまいたかったので,昼間に行った。昼食を一緒に食べたかったので,12時くらいに行った。私は,クリニックのTurry's Coffeeで,サンドイッチを買って行った。父は丁度昼食を食べる所だった。朝,先生がお見えになったので,来週退院を希望する日を伝えたとのこと。いよいよ退院だ。食後,入院費用の支払いに行った。クレジットカードが使えることが,ありがたい。ポイントが貯まるしね。


その後,院内のギフトショップに寄って,ペットボトルケースを買った。以前から欲しいものだったけれど,買わずにいたもの。でもあのときは,500cc用だったけれど,今日買ったのは,350cc用。ピンクでなくて,本当はブラウン系のものが欲しかったのだけれど,残念ながら,品切れ。東京のクリニックに通院するときは,必ずバッグの中にペットボトル入りの飲料を持ち歩くようになった。ケースに入れるとちょっとかさばるような気もするけれど,まぁ,かわいいから,いいか。