大移動

昨日考えていたように,朝5時台の電車に乗り,クリニックに行った。4時に起きたが前夜12時半まで起きていたので,まるで仮眠のような睡眠をとって出かけた。当たり前だが,家を出るときも電車に乗るときも,外は真っ暗だった。


7時40分過ぎにクリニック着。番号は40番台。8Fはなかなかお呼びがかからないようで,ラウンジでコーヒーを飲んだ。内診が終わったのが9時過ぎ。採血が終わったのが9時45分。8階待合いに呼ばれたのが,10時35分。卵は左右1個ずつ。明後日採卵と言い渡され,会計終了11時。その後再びラウンジに戻り,ビーフカレーとオレンジジュースを昼食とする。11時15分にクリニックを後にする。


東口方面のデパートにより,セーターとカーデガンを買う。冬物婦人服のバーゲンをやっていたが,あまりいいものはなく,通常通りの売り場に行って買ってきた。


1時台の電車に乗り,帰宅。途中,電車内から職場の上司に,これから出張に行く旨と,明後日1日有給休暇をくれるようお願いする。家に着いたのが,2時35分。その後車に乗り換え,出張へ。3時15分に会場へ。2時30分から始まっている会議だ。会議は延々と続き,終わったのが8時45分だった。


出張から帰るときに,実家に電話をした。今日は,私の帰りが遅いので,夫と母の二人で父親に会いにいったはずだった。様子を聞くと,気持ちが悪いと言って,食事がすすまず,ちょっと口にした葡萄も吐いてしまったそうだ。下痢気味でもある。前夜は,同室の人にもご迷惑をかけたらしい。心配だったので,病院に行ってみようかとも思ったが,出張の後に病院に行くのでは,10時になってしまうと思い,やめた。


今日は,5時過ぎから,大移動をした。でも,予定通りに全てのことがこなせたので,よかったと思う。

風邪をひいてしまった。
ここ数日とても寒い。
今日は,休日出勤である上に,出張。
暖房も効いていて,条件的にも良い場所だったのに。
夜,寝付きはいのだけれど,朝方早くに目が覚めてしまう。
そのせいかも知れない。