食欲旺盛

今日は,午後から出張だった。この定例会は3時半から始まるにもかかわらず,5時過ぎても延々と続く。私は今日父の病院に行かなければならないので,勤務時間の終わる時間で会議は退かせてもらった。


出張先から父の病院まで,車で33km。時間にして50分かかった。台風が接近しているということで,雨も時折大降りになる。でも,こんな雨の中でも,病院に行って本人の顔を見た方が,労力はかかるとはいえ,精神的には楽になる。


予定通り,6時ちょっと前に病室に着く。夕食の時間だ。
父はいたって元気。「身体が黄色いだけで,あとはなんでもない」と本人は言う。
「おいしい,おいしい」と夕食を頬張る。食欲もある。


昨日は夕食後に担当医に呼ばれたので,今日も呼ばれるかと思ったら呼ばれなかった。帰りにナースステーションの前を通ったら,その担当医は同僚の医師とPCのカルテ画面を見ている最中だった。


たまには,私のことも書いておこう。
今周期もプラノバールを飲んでいるのだが,全然気持ち悪くならない。先月は,くらくらするときもあったのに。あと,明日の分1錠で終了。