取り越し苦労?

今日も夕方出張。今週はずっと,午後職場にいることができない日が続く。昨日は一日。今日は,夕方。明日は午後半日。あ〜ぁ,忙しい。


明日から,また採卵に向けてKLCへの通院が始まる。先月はうまい具合に,KLCに行く日が休みの日だったので,朝早くに起きて出かけていた。でも,明日はだめ。有給休暇を節約するために,午後から出かける。最近,涼しくなって来たと思えば,日の長さもだいぶ短くなってきている様子。昨日は朝5時頃起きたけれど,まだ真っ暗だった。午前中の診察を受ける時には,私は,5時過ぎの電車に乗っていくのだ。これからの午前中の通院は,暗闇の中,家を出て行かなければならない。明日はもちろん,KLCを出る時には,すでに暗いと思う。


こんなことを考えるだけでも,疲れてしまう。あまり取り越し苦労な考え方は,やめておこう。