旬の食べ物

知り合いから栗をもらった。毎年頂いていて今年で3年目。ゴルフボールくらいの大きさで、見た目も立派だ。初めて頂いた年、そこの家のおばぁさんが「渋皮煮」を作っていらして、合わせてごちそうしてくれた。その後まねして作ったりもしたが、あの味には及びもしない。


夕食後から、なぜか「めまい」がして気持ちが悪かった。実家で夕食を食べたのだが、自分の家に帰ってきてからも、気持ちが悪かった。血圧が私は少々高めではあるけれど。昨日ご近所の奥様が亡くなって、脳血栓だが脳溢血だったとかと聞いているので、少し心配になった。


もしかしたら、プラノバールのせいかしら?プラノバールは今周期初めて飲んだので、どんな
副作用が私に出るのかわからないけれど、「吐き気」がするなんて、よく聞く。プラノバールは、あと8日分ある。