クレーム

昨日からまた電源が入らなくなってしまったノートパソコン。修理から戻ってきて1ヶ月も経たないのに、また同じ症状で故障してしまった。去年の夏も同様に電源が入らなくなり、修理。そして11月には今度はハードディスクが壊れてしまい、交換。今回で4回目の修理になった。もう、修理費の累計は10万を超えている。なんてことなんだろう。


仕事を早々に切り上げ、購入した家電量販店に持っていった。店長さんが出てきてくれ、懇切丁寧に応対してくれた。特に、先月修理から上がってきたばかりであったにもかかわらず・・・と言うことが効いたらしい。過去3回修理に出したときの伝票も持っていったので、話がスムーズに進んだ。去年の夏、そして今年の夏。同じ部品を交換していることがわかる。店長さん曰く、「一度壊れるということもあってはならないのに、また同じ部品を取り替えているということは、何か問題があるのではないかと思われるので、メーカーに説明をしてもらう」とのこと。


とにかく、早く直して欲しい。仕事で使わなければならないデータがたくさん入っているので。仕事も滞っている。