注射の日

今日は近医へ注射に行く日だった。近医とは言っても、職場から来るまで1時間くらいかかる。終業時間になるとすぐに車で、病院へと向かった。6時くらいに着いただろうか。既に診察時間を過ぎていたので、インターホンで2階の病棟に上がってくるように言われた。先月行ったときと同じ部屋に通された。そう。分娩を待つ部屋。この病院も「ゴージャスなお産」をさせてくれることで有名なところだ。でも、見回したところ、病室の数は少ないし、病室は3人部屋のようだった。設備もそんなにいいとは思えなかった。これだったら、先日亡くなった義母が入院していた「新病棟」の方が、ずっといいと思った。(あそこは、女性専用フロアーなんていうものもある)ヒュメゴン75を打ってもらって帰ってくる。


帰りは実家に寄った。昨日タイヤ交換に出した私の車を取りに行くため。そう、今日は一日代車で過ごしたのでした。私の車とは車体の大きさが違い過ぎて、運転していてもぶつけやしないかと不安だった。4本交換してもらって、12000円だったと父は言っていた。


夜、11日に結婚するいとこへのお祝いを送った。いろいろとネットで探してはみたところ、「ぬいぐるみカード」に行き着いた。ミッキーとミニーがメッセージカードを持っている。あれだったら、新居にも飾ってもらえるだろう。


今日、先月修理に出したばかりのV○IOがまた故障した。先月と同じ症状だ。