代休

今日は一日代休で休み。うれしい。
ここ10日くらい、休日なしで頑張ってきた。おまけにKLCへの通院もスタート。
「一日、誰にも邪魔されずにゆっくりするぞ」と思っていた、母から電話。
「休みなんだから、車のタイヤの交換をしたら〜」だと。
そうそう。私の愛車のタイヤは、恥ずかしい話だが溝がほとんどなくなってしまっている。
新車で購入してからおよそ2年半。走行距離は5万KMを越えた。
でも、半年に1回は定期点検をしてもらってきているのに、どうしてそんなになるまで誰にも
指摘されなかったのだろう・・・?


結局、父が懇意にしている自動車整備工場の人に取りにきてもらい、1泊2日でタイヤ交換してもらうことにした。代車は、驚いたことにマークⅡだった。しかも3ナンバー。明日は注射を打ちに仕事のあと近医に行かなければならないのに、こんな大きな車を私は操ることができるのだろうか。とても心配になった。