D5

今日も朝4時起きでKLCに行ってきた。ちょっとしたタイミングの違いで,いつも乗っている電車よりも1本遅い電車に乗ったのだと思う。クリニックに着いたのが,7時45分過ぎだった。10分足らずの違いだけれど。受付番号は,80番台。モニターを見ていても,なかなか8Fの人の番号が出てこなくて,待合いに行くよう指示が出たのが,8時半くらいだったと思う。会計まで終わってクリニックを出たのが,10時20分だった。


D5日目という遅めの通院開始だったけれど,カルテにはしっかりと私が採卵をキャンセルするために電話をした日時と内容。それから,生理の始まった日に3日目の通院は無理との電話をしたときの内容(先生の指示)も鉛筆書きでしっかりと記入されていた。


先生の話。今周期も採卵。D8とD10は近医での注射。D10はエコーも。注射をやってもらえることになった先生を紹介してくれた先生だったので,とても話が通りやすかった。「○○先生は良い先生だから,みてもらうといいよ。大丈夫だからね」と先生は言っていた。次回KLCに行くのは,D12の来週の日曜日。今周期は,採卵日だけ休暇をとれば済むかも知れない。夏期休暇,まだ2日残っているし。よかった,よかった。


帰りはデパート巡りをして,またまた買い物をしてしまった。「せっかく新宿に行くんだからねぇ」と変な欲を出してしまい・・・。田舎者です・・・。