配置換え

例のICSIの末に妊娠,出産をした同僚の産休補助の人が配置換えのために,うちの職場を去った。うちの職場では,産休代替は最長1年しか在職できない。早いものだ。あの同僚が産休に入ってから1年が経とうとしている。彼女は産休後育休もとっているので,明日からはまた,新しい代替の人が着任する。育休は最長3年。一応,その同僚は最低今年度末までは育休をとるそうだ。あ〜。私も休みたいよ。


久々に治療の話。
今日,生理がきてしまった。「あれ?早くきちゃった」と思ったが,数えてみたら,周期27日目だった。一日早い気もするが,予定通りといった感じだろうか。次の治療は周期3日目の来院からという話だったが,丁度,今のこの時期,仕事を抜けて通院する余裕がない。クリニックに電話をして指示を仰ぐ。携帯でかけたのだが,およそ10分もの間,待たされた。結論は,「仕方がないので周期5日目に来て下さい」との先生のお話。他の病院でだが,AIHをしていた頃,周期5日目からクロミッドを飲んでいたような気がする。今度の通院は,4日の日曜日だ。