いらだち

早いもので9月を迎えた。「夏季限定」と思っていた転院先での治療も,結局7月の採卵+凍結のみで,8月は何もできなかった。凍結されて,卵を戻すことができなかったので,最低,この卵をお腹の中にもどしてもらうまでは,このクリニックから手を引くことができない。今周期は私の仕事の都合で5日目からの通院になる。今までの経験では,5日目からクロミッドを飲むのは,hMGなしでのAIHをしていた頃以来だ。あのときは,5日目から5日間,クロミッドを飲んでいたと思う。今周期の治療がどんなものになるのか,はらはらどきどきである。


最近,職場の職員間での空気が悪い。あちらこちらで悪口を言い合っているような気がする。以前いた職場では,悪口や噂話をしている余裕がなかった。でも,今の職場はちょっと違う。悪口って,回り回って自分のところに戻ってくるっていう話聞いたことがある。少し,自重することにしよう。