疲労感

朝、実家の母から「冷蔵庫を買い換えたいのでつきあって欲しい」との電話があった。行ってあげてもよかったが、これからまた約2週間、治療中心の生活が待っていると思うと、憂鬱になった。「今日は貴重な休み」と思い、「冷蔵庫は次回に」と言うことになった。夫は、午前中からお義母さんのところへ見舞いに行ってしまったので、日中は一人で洗濯したり、布団干しをしたりしてゆったりと過ごした。


夜は、夫と一緒にウォーキング。私は平日も歩いているが、夫は土日だけ私につき合う。ウォーキングを終えて帰宅するなり、治療費の相談となった。以前から「治療費専用の銀行口座を作って、そこにお金を貯めて、治療をがんばろう」と私が提案していたのに、イマイチ夫が乗ってこなかった。子供ができるまでは、「子づくり貯金」。子供ができたら「子育て貯金」にすればいいと我ながら名案であると思っていたのに。でも、昨日のクリニックからの請求書を見て、さすがに夫も治療費のことを真剣に考え始めたようだ。「近々、新しい銀行口座を作ろう」ということで、話がまとまった。