自己満足?

debrin2005-08-06

朝8時に起き、9時前に朝食を食べに地下1階に行く。とても有名な和食屋さんで朝食を食べる。食後、ホテル内にあるショップを見て回る。その中にお菓子とパンを売っているお店があり、そこでパンとケーキを買う。


11時過ぎにチェックアウト。仲間のうちの一人は、家庭の都合で先に帰る。残りのまだ買い物に満足していない私たちは、再び地下1階へ行き、有名な和菓子屋さんにて買い物。そして同お店にてお茶をする。その間私は隣の有名なタオル屋さんに行き、ポーチを購入。無料で名前の刺繍もしてもらう。10分くらいで、刺繍をしてもらうことができた。


12時20分頃、ホテルを出る。外が暑いので、タクシーにて駅に向かう。ちゃんと係りの人が私たちの手荷物を、タクシーのトランクの中へ入れてくれた。「タクシーなんて、またまた贅沢な」と思ったが、着いてみたらタクシー代は660円だった。少しすいている電車にて無事に帰宅。「食を極めた(?)」私たちのツアーは終了した。(写真はロビーに飾られていたアレンジ)


昨日の朝から始まった下腹部痛。今日も朝から断続的に起こる。できればあと二日もって欲しいのだけれど。明日生理が始まってしまうと、生理3日目の通院日がどうしても仕事で忙しい日になってしまう。仕事を休むことはむずかしい。午後からだったら、抜けられない仕事が終わるのだけれど。今月はクリニックが午前中のみの診察。


今日、クリニックから採卵までかかった費用の請求書が送られてきた。予想していた額よりも多くて、ショックを受けた。